• 2016-11-18 Fri 
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています


こんにちは。
気付いたら6月なのでここらで備忘録を…。

★1月


日の出を見に行きました。
すっっばらしい日の出でした。
そしてここに写ってるのは多分佐久間さんです。

★2月

わしの宣材写真。
栃木プチ旅行に行きました。
大平山で遭難しかけたり、ファイヤーキングにまみれたり。
佐野ラー食べようとチェックしてったのに完売で、
佐野まで行って大したことないチェーン居酒屋でめしを食べた思い出。
栃木は近県だけど栃木市、佐野市まで行ったことなかったので大変楽しかったです。

あとは真岡市の井頭公園でレンタルチャリと同化したりしました。


《栃木おすすめスポット》

 【ハウディーズカフェ (Howdy'S & Cafe)】

 〒328-0073 栃木県栃木市小平町10-17
 アメリカ中古家具・食器・雑貨、カフェ http://www.howdys-cafe.com/
 ファイヤーキングでごはんが食べれます!おいしいです!
 二階の中古家具スペースがたまらんです。

 【雑貨屋マメチコ】

 〒321-4306 栃木県真岡市台町2418
 アメリカ・ヨーロッパ古着・食器・雑貨 http://mamechico.com/
 素敵なご夫婦がやってらっさるお店。
 旦那さんが白河出身の方で親近感。素敵な雑貨沢山。

★3月


自転車を買いました。FUJIのクロスバイクです。
めっちゃイケメンですもうメロメロです。
自転車通学が死ぬほど嫌いだったあの頃を思うと、
まさか自分がスポーツバイクを買うとは思いもしませんでした。
納車の日開成山乗り回したんですが寒さで指が壊死しそうになりました。

そして減量を始めてから一年が経過してました。
体重-14kg、体脂肪率-16%、BMI23→17
我ながら大変よく頑張りました。
今も筋トレとほどほどの有酸素運動に務めてます。
うしじまいい肉さんのようになりたいです。

★4月



キツネ村リベンジの巻。
キツネのあかちゃんが公開されたのを見計らって再びキツネ村でモッフゥしてきました。
たいへんモッフゥモッフゥでした。モッフゥモッフゥ!!

★5月

平成25年カキ氷マラソンがスタートしました!
でも正直去年ほどの情熱無いのでアレです。
さっそく松月氷室で食べてきましたが、さすがに5月なので寒くて凍えました。
天然氷は頭キーンしない分ガツガツいっちゃって食道とお腹がクッソ冷えるので注意。

あとは自炊した料理で食あたりになってゲロ吐いたりしました。

★6月

久しぶりに新しいレンズを買いました!!
DA18-135mmです。どう見てもキットレンズですありがとうございました。
標準のキットレンズとA16をドナってから標準域のズームが手元になかったんですが、
旅行に行く準備という名目で散財しました。
35mm一本あれば十分とか言ってたのはいったい誰だったのか…。
安い割にはAFも早いし静かだし、ズーム域も十分だし、サイズも小さいし、コスパ最高だと思います!
来月の旅行が捗りそうです。

そんな感じで色々ありました。
最近は撮りたい写真のベクトルが今までと変わってきてて、なんだか普通に撮影散歩とかする気が起きません。
いわゆるフェチ系というか、サブカル系というか、
正直最近流行ってる、飽和気味、つーのは分かってるんですが、撮りたい撮られたいのですよなー。
撮りたい!と思いつつも漠然としててイメージが全然固まらなくて最初の一歩が踏み出せない。
ためしに何か撮ってみればいいのかもしれないけれど頭の中すげー曖昧。

とりあえず夏もそろそろ来るし、お腹とか出したいので頑張って鍛えます。話はそれからだ。








連休一日目あっというまにおわり!
アカン…アカンで…。

そんなわけで明日写真展のブツを我らがsakumatta先生に託すので、その前に写真展に関して告知的なアレを。



なんとなく気まぐれでポストカードを作ってみました。
今回はパンフレットがないので、自分の素性を晒すための名刺の代わりですが。。



うら。
クラフトっぽい厚紙に印刷しています。
会場に放置プレイしておくので、よろしければどうぞご自由にお持ち帰りください。
ちなみに16種類あります。ありすぎだろ。



それとフォトブックを作成しました。
今回写真展に出す写真が、とってもコッテリとした写真だというのもあり、
コッテリコテコテのレタッチ写真+クロス現像写真だけで作ってみました。
blogに載せた写真ばかりですが、blogの紙版ということで。

ちなみにこれBlurbで作ったのですが、なかなかの装丁クオリティに本人は満足しております。
印画紙じゃなきゃヤダー!って人でなければおすすめ!
送料含めても国内の1/3程の価格で製作できます。送料高いけど。
それのリアルサンプルが見れるって理由で見て頂いてもかまいませんよ!!!!!!!!!

というわけで写真展「キミの居る」どうぞよろしくおねがいします!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

フェスティバルFUKUSHIMA! 世界同時多発イベント
写真展「キミの居る」


自分一人じゃない、福島で出会った、キミの居る景色。
私達の大切な景色を写し撮りました。

プロジェクトFUKUSHIMA!の『フェスティバルFUKUSHIMA! 世界同時多発イベント』のひとつとして、
写真展を開催させて頂くことになりました。

《プロジェクトFUKUSHIMA! 公式サイト》
http://www.pj-fukushima.jp/


《写真展 「キミの居る」 詳細》
http://www.pj-fukushima.jp/festival/201208post-19.php


開催日:2012年08月19日(日) 〜 2012年08月26日(日)
時 間:8:00〜18:00 入場料:無料
会 場:ヨーグルト専門店モーニング、2Fギャラリー「モーニングテラス」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

「キミの居る」

フェスティバルFUKUSHIMA! 世界同時多発イベント
写真展「キミの居る」

自分一人じゃない、福島で出会った、キミの居る景色。
私達の大切な景色を写し撮りました。

プロジェクトFUKUSHIMA!の『フェスティバルFUKUSHIMA! 世界同時多発イベント』のひとつとして、
写真展を開催させて頂くことになりました。

《プロジェクトFUKUSHIMA! 公式サイト》
http://www.pj-fukushima.jp/


《写真展 「キミの居る」 詳細》
http://www.pj-fukushima.jp/festival/201208post-19.php


今回のグループ展は本名で参加しております。

どうぞよろしくおねがいします!

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

開催日:2012年08月19日(日) 〜 2012年08月26日(日)
時 間:8:00〜18:00 入場料:無料
会 場:ヨーグルト専門店モーニング、2Fギャラリー「モーニングテラス」

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−








<PENTAX K-x / DA35mmF2.4AL>

ひさしぶりにカメラ関係の散財!
KMZ MC MIR-20Mかいましたー!かっちょいー!



ロシア製のM42レンズです。
詳しくは以下のブログ様で解説されてるのでそちらをご覧下さい。
めちゃくちゃ見応えあるブログなのでおすすめです。

<M42 MOUNT SPIRAL>
KMZ MC MIR-20M 20mm F3.5(M42) and Carl Zeiss Jena Flektogon 20mm F4(M42)


そもそもの発端はM42の広角が欲しいと思ったところから。
M42 MOUNT SPIRALさんでも比較されてますが、最初の候補はCarl ZeissのFlektogon 20mm F4でした。
F2.8じゃないのはやっぱりゼブラがかっこいいから(※どうみても見た目重視^q^)
だけど適当にM42広角でググってた時に目に付いたMIR-20Mに一目ぼれ。
なにこの魚眼でもないのにせりでてる前玉…やだ…かっこいい…!

ヤフオク見る→ない
各種ネットショップ探す→ない
セカイモン見る→ない

ヤフオクには一ヶ月に一度出回るかどうかの頻度。
セカイモンを使えば似たようなM42レンズvivitar 20mm F3.8が買える。
いやでもセカイモンでビビター買うくらいならおとなしくヤフオクでフレクトゴン買えばええんちゃうなどと考えたりもしたけれど、欲しくなったらもうこれじゃなきゃイヤだ今すぐにこれが欲しいほしいほしいほしゅいいい。

そうだeBayを使おう←new!

以前プレモビをセカイモンで購入したときに、あまりの手数料&送料のアレっぷりにがっかりし
来るべき日のためにeBay&PayPalの登録だけはしてあったんですね。

してあったんですね。

はじめてのeBayだったわけですが、
Buy it nowだった上に送料が分かってたものだから入札から入金までものの10分だったね。
怖いね。インターネット怖いね。こんな簡単にロシアからレンズが買えちゃうインターネット怖いね。

16日落札、20日日本へ発送、24日ロシアから到着、25日通関、26日到着!
トップセラーだったこともあり、ジャスト10日での取引でした。
eBayは今回のようなケース(単品購入・送料一律・PayPal支払)だと、
セラーと直にやり取りする必要もなく買い物できちゃうことを初めて知りました。
英語苦手だけど…って人も一度やってみるといいです。
ただ同梱お願いしたりだとかそういう手間が必要な場合は適当にがんばってください。

とかいって早漏な私は18日くらいに「トラッキングナンバーおしえて!」「まぁそんな焦んなや日曜日に教えるわ」
というやりとりだけメールでしました(うわぁ)トップセラーマジ優しい。

因みにeBayだからそこまで安かったってわけではないですww
最安は$144でしたが折角買うなら状態いいやつがええよね…と思って買ったので$200+送料$20。
ヤフオク相場はぶっちゃけ10Kチョイくらいです。
けど今回はヤフオクに出るのを根気よく待つことはできなかったんや…。
だからヤフオクにMIR-20Mが出てても報告しなくていいです。本当お願いします。

しばらくMIRの記事続きます〜。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村









20日をもちまして、ふくしま みんな展、無事終了いたしました。
大切なもの、大切な場所を再認識した気がします。

詳しくは追々w
本当に楽しかった!
ありがとうございました!


グループ展「ふくしま みんな展」終了しました。

みんな展

2011年11月05日(土) 〜 2011年11月20日(日)
福島県郡山市の「ギャラリーミロ」にて、
福島写真部初の写真展開催!
「福島」をテーマに、28名の部員が、思い思いの作品を展示します。

開催日:2011年11月05日(土) 〜 2011年11月20日(日)
時 間:10:00〜18:00 ※最終日のみ16時までの開場となります。
会 場:ギャラリー ミロ(福島県郡山市本町2丁目12-2 昭文堂2F)
入場料:無料

詳しくは下記特設サイトにて。
詳細な情報他、写真展までの道のりを更新して行く予定です。
ふくしまみんな展特設サイト

どうぞよろしくおねがいします!




<instax mini 10>


須賀川市岩瀬(旧岩瀬村)のひまわり畑を見てきたよ。
つい最近まで地元にこんなとこがあるなんて知らなかったですよ。

一面ひまわりで、思わずうそだろwって声でたよねw
もうびっくりした、こんなのはじめてみたよ!
ここまですごいと思わなかったから持ってったレンズ超てきとうw
OWENと魚眼だからまともなのなさそー。
なんとなくチェキもってったけど、チェキ面白いー。
ハドフで300円で確保した割にはやるじゃんw
フィルムのコスパがーと思ってあまり使わないでいたけどこれからはもっと使いたいな。

これは広角で撮りたいからシーズン中もう一回位K-x持って行きたい。17mm!
しかしすっぴんで自分撮りはアウアウ!

にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村


<PENTAX K-x / TAMRON 90mmF2.8 (272E)&DA35mmF2.4AL>

約一ヶ月前に購入したハイマチックFがようやく到着しました!!
出品者さんがものすごくいい人で、色々と気遣ってくれて本当に助けられたなぁ。
発送まで時間があったからと、手作りの電池アダプターも入れてくれてあったかい気持ちになったね。


さて、ハイマチックですよ!初レンジファインダーです。
最初ピント合わせ分からなくてキョロキョロしちゃったよね。
ピント合わせ難しい…。慣れか…!


ロッコールが使ってみたかったんです。
ハイマチ7とかEの方が明るくて使いやすそうだな〜とは思ったんですが、
7はちょっと大きいなあと思い、Eは若干相場が高かったので、コンパクトで使いやすそうなFを買ってみた。
ルックスはEが一番好みだからいつか欲しいなあと思う部分はある。

まだ実写できてないからはやく散歩行きたいなー。
速写ケースもついてたけど煙草くさくてなんとか脱臭しようと考えている…。
純正ストラップは微妙だったからはずしたいけど速写ケースは好きなんだよね…。ぐぬぬ…。

以下プレイモービルの茶番なのでいったん畳みます\(^o^)/
プレモかわいいけどネタ記事だから閲覧注意な!
ここにきて国内正規代理店すらないプレモ燃えとかなんたる…。


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



先日リサイクルショップでジャンク品のPolaroid Supercolor 635を格安で手に入れました。

動作未確認なのでフィルムいれるまで動くかわからない。
確認したいけどフィルム高い(^P^)あと撮影後の保存がおそろしい…。
動かなかったら…と思うと博打だな!!でも使ってみたい。レンズもきれいだし動くといいなー動くかなー。
あとチェキpopも投げ売られていたのですけれども、よく考えればこっち買った方が堅実だったな…。
最短撮影距離60cmとか微妙じゃね?などと意味不明な供述をして迷った挙句635を買って帰ってきたわけですが、
bbfさんなんか最短80cmだったよね…。
ど、どうしよう…急に後悔の念が…(^P^)(^P^)(^P^)
元々週末はpeople仙台行く予定だったし気が向いたら福島行こうかな…などと意味不明な供述をしてみる。(またか)

因みにpeopleレコ発ツアーは仙台も行くつもりでしたが、ベボベツアー発表によりそっちにつぎ込むべく中止にしました。
とりあえず10日のpeople郡山は楽しみです。僕はストックホルムちゃん!初ぴぷるwktk
今回のツアーTシャツが破壊的にかわいいんだけど正直バンドTとか持て余すんだよね…。
だって…例えばノコサンのプリントされてるTシャツとかプライベートでどうしたらいいの…?(買ったのか)
他のグッズは買ってもTシャツはよっぽどでないと買わない人なんですが、これはかわいいなあ…。
などと珍しく普通の話をしてみましたおわり。


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村



SPよりも軽くて気軽に撮れるカメラがほしいなー
ブラックボディのカメラが欲しいなー
と、思っていた時に目に付いたのがこれ。

オクでボディ+smc PENTAX-M 50mm F1.7+SIGMA 70-300+PENTAX AF160のセットで4Kしませんでした。望遠とストロボは使わないけどお徳感。MレンズはK-xで使うのにもいい感じ。(後に70-300はドナドナ)
ファインダー覗くとファインダー周りにいくらか錆が見えて、大丈夫かなーとびくびくしてましたが、現像してみて特に問題無さそうだったので一安心。


ストラップは203さんのを買うお金がなかっただなんてそんな!
カジュアルなカメラなのでカジュアルなストラップにしただけだよ!!


にほんブログ村 写真ブログ フィルムカメラへ
にほんブログ村