• 2016-11-18 Fri 
  • -
  • -

一定期間更新がないため広告を表示しています




<PENTAX K-x / TAMRON 17-50mmF2.8 (A16)>


おばあちゃんちのおねこさまヽ(´∀`)丿
もっふもふヽ(´∀`)丿
珍しくA16使ったんだけどやっぱこれピント合わせにくい!!!!!きらい!!!!
AFで全然ピント会わなくてむかついてこの日はマニアルで合わせたったわ!!!
買って一年くらいだけど片手レベルしか持ち出してない気がするよ…。
なもんでドナドナしようかなと思っています…。やっぱ純正レンズが欲しいな…。

そーいや前に言ってたSPに入れたNATURA1600見事全滅でした\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
まぁ…うん…次からがんばるわ…。その他のフィルムは来週あたり届くはずだから楽しみー。
36枚撮り一本無駄にした上に、これでフレクサのフィルム送りまでまたおかしかったら切腹したくなっても仕方ないレベル。その際はどなたか介錯をお願いします。

んでまー魔が指して(?)LomographyのSUMMER LUCKY BOX買いましたよw
120と迷ったけど35mmフィルム福袋にした。あって困るもんじゃねーしな!
といいながら先日地元ベ○マルでワゴンで半額になってたスペリア400×3も買ったんだよね…ウン…どう考えても需要と供給が釣り合ってないだろ…。でもロモは遊びたい時用でフジはそれなりにちゃんと撮りたい時用でいいんじゃないですかね!!!かまいませんね?!!!(開き直り)

以下ロモ夏福袋ネタバレなので一応たたみます(^o^)ノ
続きを読む >>




<PENTAX K-x / TAMRON 17-50mmF2.8 (A16)>

ええ、気づけば連休終了から一週間ですか。
あまりの仕事の遅さに全俺が泣いた。
しかもだらだら書いてたらなんか大長編になった。

先月29日はフジコ氏と喜多方ラーメンを食べようツアーに出かけました。
49号ルートと御霊櫃ルートでしか行った事なかったけど今回三森峠を経由して猪苗代上陸、アイスを食べる予定が寒すぎて頭の中はラーメンモードに。



早々に猪苗代を切り上げて喜多方へ出発。
途中磐梯の道の駅に寄ったら、バンダイつながりでヒューマンスケールのガンダムがありましたwww



説明書きには磐梯町長がバンダイの社長に会いに行って云々で官民交流が始まったとかなんとか。
バンダイの玩具が色々売ってたよ〜。全品10%オフとか微妙すぎわろた。
そもそも道の駅にはラーメンバーガー探しに行ったのにそんなものなかったので再出発。

んでー喜多方ラーメンと言えば、ってことで坂内食堂でご飯。
磐梯の道の駅なんぞで時間を食いすぎた為に一時間くらい並んだ!けどどんどん人が増えていって一時間とかぬるいレベルだったわーと思いました。ちょうど店の脇に停められたんだけど、車にがんばっぺシール貼ってたから並んでる人達に見られまくってとんだ羞恥プレイであった。クヤビク。
らめんの写真は食べログでみてね!肉そば食べたけど肉がめっちゃうまかったー!
並びながら次の目的地を決めてたんだが、米沢か塔のへつりか裏磐梯かで大層迷った後、裏磐梯へ!!



裏磐梯道の駅。
裏磐梯は雪が半端ねえ!我々は春の装いだったので寒すぎて凍えた。
桧原湖が見えたけど何か寒いし不気味だし何の感動もなかった/(^o^)\
猫魔スキー場がめっちゃおしゃれで良いなーと思った。スキーやったことないけど。

色々ありつつ無事五色沼到着!今回のメインの写真です。
それまでめちゃ雨降ってたのに一瞬晴れて、とてもきれいな五色沼が見れた!!この瞬間のテンションの上がり具合は異常。寒さのあまり甘酒買ったわけだがフジコ氏がものの三口位で飽きてたのでこいつもうだめだと思った(※いい意味で)
その後中ノ沢を経由して名物の笹団子を買い、郡山に帰還。
GW一日目にしてなかなか濃いドライブでありました!!
まぁ翌日仕事だったんですけどね。

次回ドライブは布引高原と土湯峠に行きたいな〜。
本当俺ら福島好き過ぎる\(^o^)/またよろしく!


にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼(PENTAX)へ
にほんブログ村



9月11日、長沼ねぶたを見に行ったけど全然いい写真撮れなかったー。
なんとなく気持ちが不安定だったりするとそういうとこに出るのかなって気がした。
あとは余裕で手ぶれ補正切れてて色々A16になすりつけてごめんっていうね。

この日は一人で行って一人でぶらぶらってしてたんだけど、
やることがなさ過ぎて寄りかかって携帯いじってたらなぜかキヤノンのすげーのいっぱいぶらさげてるおじさんから写真撮らせてくれっていわれた/(^q^)\ww

確かにちょっと変わってたかもしれないけどこんなん撮ってどうすんねん…。
カメラぶら下げて変な格好してたのがアレだったのかな。
Kxでも撮ってもらったからせっかくなので加工してのしてみる。
あんまり自分の姿撮ることってないからね…。

しかし画にもなんもなってないこれの何がよかったんやwwwww
もしどこかでこんな写真を見た人はご一報下さいませ…。

しかしすげーカメラ持ってる人ばっかりで若干かわいそうな子になったよねw
いつかは脱エントリー機!それまでKxにたくさんお世話になろうと思う。

M42の新しいレンズ買ったんでそのうちまたなんかアップします。


やっと四半世紀生きました…

連休初日に飲み会をした時、高校時代の親友達がサプライズで誕生日を祝ってくれた。トイレに行ったまま戻って来ない子がいて、大丈夫かな?なんて思ってたらケーキを持って登場。めちゃくちゃびっくりしたけどめちゃくちゃ嬉しかった!

一回で消えない蝋燭を爆笑しつつ吹き消して、散々料理を食べた後なのに、重い〜なんて言いながら皆でケーキを食べた。
いつも彼女達の前では素の自分でいられる。
こんな素敵な友達を持って私は本当に幸せものだなあと思った。

帰りの車で泣いたのはここだけの秘密。
みんなありがとう。



あさか野夏祭り 郡山花火大会

関係方々が何ヶ月も前から頑張っていたのも知っているし、
ほんのちょっぴりですが私も仕事で関わっているので成功してよかった!

その他の画像は→Flickr






いつもと変わらない静かな街





加工しまくりんぐ。
廃墟撮りに行きたいな。いや機会ないんだけどね。
あとこの写真はタイトルである心霊スポットとは無関係です。

怖い話ではないですが、ちょっとアレなのでたたみます。





最近人を撮りたくてしょうもな。



ヒマワリ